サイトマップ

印刷

生徒登校日

2020年5月29日(金)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、生徒はかなり長い期間登校することができませんでした。しばらくの間、校舎内には仮設校舎建設の音が響くだけでしたが、27日からの3日間、校内では久しぶりに生徒の声を聞くことができました。
 27日に3年生、28日に2年生、そして29日に1年生がそれぞれ分散登校を行いました。各クラスのホームルームでは健康チェックや今後の予定について担任の先生から確認がありました。今後は段階的ではありますが登校日数を増やしていく予定です。学校として新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を十分に行ったうえでしっかりと学校生活を送っていけるようにしていきますので、生徒のみなさんも各自で健康観察を行い、「感染しない、感染させない」ことに注意して登校するようにしてください。
 そして、1年生のみなさん、改めて入学おめでとうございます。ようやく学校での高校生活がスタートします。今は学校生活、そして日常生活への不安が大きいと思いますが、段階的に登校日数が増えていく中でチャレンジ精神で様々なことに挑戦していってください。
 この3日間で生徒がいてこその学校だと改めて感じました。校内に1日でも早く日常が戻ってくることを願うばかりです。

 

校舎に入る前に健康チェック
しばらくは適切な距離で生活しよう

久しぶりのホームルーム
〒183-0051 東京都府中市栄町三丁目3番1号
電話 : 042-364-8411 ファクシミリ : 042-360-0064